チェンマイ、チェンラーイ、西双版納への旅

文と写真  久代 浩徳 会員

 平成16年2月3日から2週間、チェンマイへ旅した。その間、3泊4日で西双版納、2泊3日でチェンラーイに足を伸ばした。以下、写真を主体に紹介して行きたい。
 なお、日本で手配したのは往復の航空券のみで、現地での宿泊などは全て、現地の旅行会社を起用した。その方が極めの細かい計画が立てられるし、経費的にも安くついたのではないかと思う。
 この旅の記録については会報第49号をご覧下さい。


 正面から見たチェンマイ駅 ランパーンに行った時の各駅停車のディゼールカー。3時間を要したが運賃はわずかの25Bであった。
駅構内には案内所がある。ここで宿を取るのが最も安いとされる。 2,000B以上する4つ星のホテルが1,400B
チェンマイ動物園入口付近の庭園 パンダ館ではパンダがしきりと竹を食べていた。
動物園前の街路。パンダブームで賑ぎあう。 動物園に隣接するチェンマイ大学のグランド
2月7日(土)は花祭りの行進の日である。これは必見。 行進はナフラット橋を起点にしてターペー門に向かって進む。
写真提供  相田 達雄 会員 写真提供  相田 達雄 会員
お世話になったランベルツアーの入口 ネットの店は随所に見られる
宿泊したスターホテルの全景。ナイトバザールに程近く、スタンダードで1泊700Bは絶対にお得。 空港の対面にあるレストランから見た風景。帰国の際、荷物を預けた後、ここで夕食を摂るのも一考。
空から見たチェンマイ市街地 空から見たチェンマイのゴルフ場


チェンマイ チェンマイ・ナイトバザール周辺 チェンマイ・寺巡り
ランパーン チェンライ・その周辺 西双版納(シーサパンナ)
西双版納のマーケット 西双版納の少数民族 西双版納・二つの熱帯植物園


メニューに戻る